福岡県福津市で唯一芯伝整体で体の歪みを改善出来る整体院

福津市で口コミがたえない人気の骨盤矯正・猫背矯正

うみがめ整骨院

福津市・宗像市・古賀市で口コミNo.1

口コミランキング1位

各種保険対応・交通事故対応

TEL:
0940-52-9330
【住所】福岡県福津市津屋崎1-12-7

痛みが出やすい人の習慣?【福津市 うみがめ鍼灸整骨院】


福津市、古賀市、宗像市の口コミNo.1の

うみがめ鍼灸整骨院です。

うみがめ鍼灸整骨院では患者様が来院された症状に対してではなく、

原因に対しての施術を行っています。

痛みが出てしまった原因に対しては施術出来ますが、

原因を作ってしまった生活習慣が変わらなければ、

何度良くなってもまた痛み出します。

生活習慣は患者様自身が気を付けなくては変わらない部分もあります。

延べ3万人以上の体を触ってきた中で気が付いたことは、

痛みが出やすい人には共通点があるように思います。

今日は痛みが出やすい人の生活習慣についてお伝えしようと思います。

1.水を飲む量が少ない

2.猫背

3.夜勤の仕事をしている

4.睡眠が浅い

5.運動をする習慣がない

6.偏食である

7.呼吸が浅い

8.体温が低い

などがあげられます。

痛みの出やすい人には痛みの出る習慣があると思います。

水を飲む量が少ないと肩こり、腰痛、ヘルニアになりやすい事は以前お伝えしました。

では、なぜ痛みが出やすいのでしょうか?

水不足で痛みが出る理由はいくつかありますが、

一番わかりやすいのは血液の循環が悪くなることでしょう。

一般的に肩こりなどの筋肉のこりは循環が悪くなっている部分が硬くなって起こります。

循環が悪くなる理由は、筋肉の使い過ぎや姿勢不良が原因の場合もありますが、

水が足らないと血液自体が少なくなる、もしくは血液がドロドロになります。

このような状態では必要な場所に必要な循環量を確保するのが難しくなります。

そのため肩こりが起こりやすくなります。

体の水分が足らなくなると、体は水分を余分に出したくありません。

その為、本来なら尿として排泄するべき老廃物や古い水を捨てることが出来ず

体にドンドン溜まってしまいます。

体に汚れた水が溜まっていると正常な代謝を行うことが困難になっていきますので、

健康のためにも水を飲むことは重要でしょう。

また、体内の代謝を行うためには水が必要なのですが、

代謝量を制限して水の使用量を減らします。

その結果、消化液の量が少ない、胃を保護している粘液が減るなど様々な症状が出ます。

それでも足らなければ、脳を保護している水(脳脊髄液)を減らし

椎間板に含まれる水分を減らし、体中のいたるところから水を確保しようとします。

脳脊髄液が減っての頭痛

椎間板の水分が無くなりヘルニア

などの症状も出てきます。

さらに水分を節約しようとすると血液をドロドロにして余計に使わないようにします。

ドロドロにするために血中のコレステロールを増やします。

ドロドロになった血液を全身に運ぶのは容易ではなく、強い力で押し流さなくては流れません。

体はドロドロになった血液を運ぶために血圧を上げてなんとか血液を流そうとします。

このような状態になっては体に十分な水はなく、体が硬くなっていきます。

こうして肩こりや腰痛になりやすくなります。

今から生活習慣病を防ぐためにも、生活習慣から見直しましょう。

うみがめ鍼灸整骨院

福岡県福津市津屋崎1-1-23

診療時間

平日 午前9:00~12:00 午後14:00~20:00

土曜 午前9:00~12:00 午後13:00~17:00

休診日 日曜・祝日

0940-52-9330