福岡県福津市で唯一芯伝整体で体の歪みを改善出来る整体院

福津市で口コミがたえない人気の骨盤矯正・猫背矯正

うみがめ整骨院

福津市・宗像市・古賀市で口コミNo.1

口コミランキング1位

各種保険対応・交通事故対応

TEL:
0940-52-9330
【住所】福岡県福津市津屋崎1-12-7

交通事故(通院)【福津市 うみがめ鍼灸整骨院】

  • 2016年07月14日
  • 交通事故

福津市、古賀市、宗像市の口コミNo.1の

うみがめ鍼灸整骨院です。

 

今回は交通事故についてお話ししていきます。

交通事故にあって警察を呼び、病院に行った後みなさんはそのまま病院に通っていますか?

中には通い続けることが出来る方もいらっしゃると思いますが、

仕事が忙しく終わってからだと病院に間に合わないので通えない方も多いのではないでしょうか?

 

通えないと治りが遅いのはもちろん、後遺症になってしまっては困ります。

あまり病院に通えず後遺症になった場合、

よほど重症でなければ後遺症として認められるのは難しいでしょう。

 

軽度の後遺症の場合6ヶ月の通院期間で80~90日の通院が無いと認められにくいです。

軽度の後遺症と言っても甘く見てはいけません。

後遺症は今後治る見込みのない物を言います。

軽度の痛みや、めまいなどの症状でもこれから一生付き合っていかなくてはなりません。

そして、症状が悪化しない保証もなく、

痛みなどにより荷重不均衡状態(重心が偏り、常にどこかに負担がかかっている状態)

が続くとちょっとした動作で他の部分を痛める可能性もあります。

 

こうしたことにならないためにも早期からの治療・施術を行うことは

とても大切だと私は考えます。

6ヶ月で80~90日通うためには月に13~15日通う必要があります

治療・施術内容も大事ですが、その回数を通える場所に通うことも大切です。

 

時間が合わずに中々通えない場合は通院場所を変えることも考えましょう。

 

また、保険会社によっては「整形外科以外認めません。」と言っている場合もあります。

時間がなく、整形外科に通えない旨を伝えても「駄目です。」と言ってくる場合もありますが、

通院先の決定は患者様自身の自由なので基本的には自分で決めて大丈夫です。

 

ですが、場合によっては慰謝料の支払いをしないなどの問題が起こる可能性があります。

そうなった時に過失割合が10:0の被害者である場合、

自身の加入している保険会社が相手会社と交渉してくれることはありません

自身で交渉するしかなく、患者様の負担がかなり大きくなると私は思います。

自分で交渉するよりも弁護士に依頼をして代わりに交渉してもらうことで、

負担をかなり軽減することが出来ます。

 

弁護士に依頼するのが面倒、そこまでの症状では無い思われる方は

後遺症のリスクを考えたうえで決めたのであればいいと思います。

 

そうでない方は弁護士に依頼する費用が心配だと思います。

弁護士に依頼する費用は弁護士事務所によって異なりますが、

多くの場合は慰謝料で賄えたり、成功報酬の何%というところが多いので、探してみるとよいでしょう。

 

弁護士費用特約に加入されている方は損保会社に連絡をすると対応してもらえるので、

ぜひ連絡してみてください。

自動車の任意保険ではない火災保険などに付いている場合もありますが、

こちらも交通事故時に使用できるので、入っている保険がないか確認してみましょう。

 

弁護士費用特約に加入していると弁護士費用を300万円まで

保険会社が支払ってくれます。

保険会社によって範囲が異なる場合があるので、確認してみましょう。

 

交通事故は自分が気を付けているだけでは防ぎきれないので、

そうなってから困らないように今のうちから準備しておきましょう。

 

弁護士費用特約についてはもっと詳しい内容をまた別の機会に

書こうと思ってますので、詳しい内容をすぐに知りたいかと思いますが

もうしばらくお待ちください。

 

 

 

うみがめ鍼灸整骨院

福岡県福津市津屋崎1-1-23

診療時間

平日 午前9:00~12:00 午後14:00~20:00

土曜 午前9:00~12:00 午後13:00~17:00

休診日 日曜・祝日

0940-52-9330