福岡県福津市で唯一芯伝整体で体の歪みを改善出来る整体院

福津市で口コミがたえない人気の骨盤矯正・猫背矯正

うみがめ整骨院

福津市・宗像市・古賀市で口コミNo.1

口コミランキング1位

各種保険対応・交通事故対応

TEL:
0940-52-9330
【住所】福岡県福津市津屋崎1-12-7

調味料気を付けてますか?【福津市 うみがめ鍼灸整骨院】

  • 2019年02月15日
  • ヘルスケア

福津市、古賀市、宗像市の口コミNo.1の

うみがめ鍼灸整骨院です。

 

今日は調味料についてです。

調味料ひとつで体が固くなるのですが、

知らない方が多かったのでお伝えしようと思います。

 

基本的なところでは調味料が本物かどうかが重要です。

食塩はみんな同じだと思っている方が多いように感じます。

食塩の製法や種類によって違いがあることを知っていますか?

味の美味しさだけでなく、成分もかなり違います。

 

特に選ばずに買った場合の

食塩の成分99.9%が塩化ナトリウムです。

完全天日塩の場合90%前後が塩化ナトリウムで

他はカリウムなどのミネラル分が含まれています。

 

この一見大差のないように思える塩化ナトリウムの差ですが、

前者は体が固くなり、後者は柔らかくなります。

 

ということは人によっては使用している塩によって、

知らないうちに体が固くなりやすい状態を作っている事になります。

 

食べるものには気を遣っている方でも

調味料には気を遣っていない場合が多く見受けられます。

 

調味料は日々使うものなので、

ある意味食材より注意する必要があるでしょう。

体に良い調味料を選んで買うように心がけましょう。

 

塩の種類

1.精製塩

海水からイオン膜などで塩化ナトリウムだけを取り出したもの。

一般的な食塩。ミネラル分皆無。摂り過ぎによって血圧が上がる。

 

2.輸入塩

岩塩や天日塩、メキシコやオーストラリア、中国産が多い。

一部海塩もある。岩塩、天日塩は塩化ナトリウム以外のミネラルは少ない。

 

3.再生加工塩

輸入した岩塩や天日塩を一度海水で溶かしてから

塩化カルシウムや塩化マグネシウムを添加した塩

 

4.自然海塩

海水をくみ上げて、水分を蒸発させた塩

ミネラルが豊富で血圧を上げない(むしろ下げる)

 

どれを選ぶかは自分で選んでいいと思いますが、

買う前に成分表を見て塩化ナトリウム99%の塩は避けた方が良いと思います。

 

塩に関しては商品名や製法名で選ぶより自分で裏の成分表を見て

余計なものが使われていないか、塩化されていないミネラルは入っているかなどを

自分で確認して買うようにした方が良いと思います。

 

裏を見る癖をつけていい商品を買いましょう。

 

うみがめ鍼灸整骨院

福岡県福津市津屋崎1-1-23

診療時間

平日 午前9:00~12:00 午後14:00~20:00

土曜 午前9:00~12:00 午後13:00~17:00

休診日 日曜・祝日

0940-52-9330