福岡県福津市で唯一芯伝整体で体の歪みを改善出来る整体院

福津市で口コミがたえない人気の骨盤矯正・猫背矯正

うみがめ整骨院

福津市・宗像市・古賀市で口コミNo.1

口コミランキング1位

各種保険対応・交通事故対応

TEL:
0940-52-9330
【住所】福岡県福津市津屋崎1-12-7

運動をするときのポイント2【福津市 うみがめ鍼灸整骨院】

  • 2019年03月14日
  • ヘルスケア

福津市、古賀市、宗像市の口コミNo.1の

うみがめ鍼灸整骨院です。

 

有酸素運動を30分はしないと脂肪を燃焼しないので効果が無いと言いますが、本当でしょうか?

1.運動として動く前に日常生活で行う動作の全てが糖質を使うのであれば、糖尿病になる人はこんなに多くないのではないか。普通に動いているだけでも脂肪は使われているはず。

2.30分ってどこから計って30分?もし夜に運動をするのであれば、その前に仕事などで10時間くらい動いているのですが…

 

体温が高いと効率よく体脂肪を燃焼するため30分くらいは運動しないと脂肪の燃焼が活発にならないよ。30分以上した方が脂肪が燃焼されやすいよ。って言っているだけです。

この情報が間違って伝わり、運動は30分しないと効果が無いと思われているのだと思います。

脂肪を燃焼して溶かし血中にエネルギーとして送り込む効率が良くなるだけで、元々血中にエネルギー用の脂肪は存在するので、動いて消費した分は体脂肪から分解されて血中に送り込まれています。

結果、どのくらいカロリーを消費したかが重要なのではないかと思います。

(カロリー消費を増やそうと思ったらそれなりの運動時間になりますが…)

 

短時間で脂肪燃焼効果を上げたいのであれば、運動前に体温を上げておけば脂肪燃焼効率が高くなります。

たとえば、入浴後など体温が高い状態で運動すると脂肪燃焼効率が高くなります。

食後は血糖値が高いので糖を使いやすいですが、余分な血糖は脂肪になったり糖化したりと良い事なしなので食後の軽めの運動もおすすめです。

一番良いのは筋トレしてから有酸素運動をすることです。

筋トレをすることで体温が上がり、脂肪燃焼効率が良くなります。

更に筋トレをすることで成長ホルモンが出るので有酸素運動だけでなく筋トレもおすすめです。

がっつり筋トレすると筋肉がつく気がしますが、そんなにハードにやる必要もないので、心配せずにしましょう。

もしくは、自分の気になるところの筋肉を鍛えて身体のラインをきれいにする様に意識して行うと良いでしょう。

 

効率よく更なる健康を手に入れましょう。

 

うみがめ鍼灸整骨院

福岡県福津市津屋崎1-1-23

診療時間

平日 午前9:00~12:00 午後14:00~20:00

土曜 午前9:00~12:00 午後13:00~17:00

休診日 日曜・祝日

0940-52-9330