福岡県福津市で唯一芯伝整体で体の歪みを改善出来る整体院

福津市で口コミがたえない人気の骨盤矯正・猫背矯正

うみがめ整骨院

福津市・宗像市・古賀市で口コミNo.1

口コミランキング1位

各種保険対応・交通事故対応

TEL:
0940-52-9330
【住所】福岡県福津市津屋崎1-12-7

本当に凄い無意識の力【福津市 うみがめ鍼灸整骨院】

  • 2019年04月7日
  • 考え方

福津市、古賀市、宗像市の口コミNo.1の

うみがめ鍼灸整骨院です。

 

「意識には顕在意識と潜在意識があって、潜在意識の方が強いんだけど無意識だから自分ではわからない」みたいなことを聴いたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

人は精神的にも物理的にも意識を向けている方に動きます。顕在意識では「成長したい」と思っていても、潜在意識が「このくらいでいい」と思っていたら潜在意識の方が強いので成長する活動が面倒になったり、成長しないことを選択するでしょう。

 

これは精神的な話でよく言われるので精神論だと思っている方もいらっしゃいますが、本当に意識している方に体が動いてしまうのです。

 

無意識の有名な話をいくつか挙げてみようと思います。

・交通事故に合いやすい車は交通安全のお守りを多数持っている

ルームミラーにかかっていることが多いそうですが、交通安全のお守りを多数所持していると交通事故に合いやすいそうです。交通事故に合いたくなくてお守りを多数用意しているのでしょうが、これは交通事故を強烈に意識しているのと同じことです。脳は否定形がわからず「交通事故に合いたくない」という意識が脳内で無意識に再生されると「交通事故に合う」に変換されます。これでは無意識が交通事故に向いているので事故に合いやすくなるという話です。

 

・車の後ろなどの凹みを直しておかないと後ろから車を当てられやすい

前の車が凹んでいるととても目立ちますよね?目の前に凹んでいる車がいると「無意識に凹みに集中してしまい気が付いたら凹みに突っ込んでいる。」ということになりやすいです。特に運転が長時間だったり食後などの集中力が散漫な時は特に無意識に体が持っていかれやすいので注意が必要です。

 

無意識で実際に体が動くとは驚かれた方も多いのではないでしょうか?

他にも怪我をしていると周りが優しくなりますよね?普段は「かまってもらえていない、ないがしろにされている」というように感じている場合、自分では早く治りたいと思っていても無意識が「周りがいつもより優しくかまってくれる」という事に喜びを感じていると治りにくくなります。

 

本人は無意識なので気が付いていませんが、知らないところで体に作用することもあるようです。

脳科学や量子力学、心理学の分野になるのでしょうがとても興味深く思います。

 

長くなったので今回はこれくらいで終わろうと思います。

最後までお読みいただいてありがとうございました。

 

うみがめ鍼灸整骨院

福岡県福津市津屋崎1-1-23

診療時間

平日 午前9:00~12:00 午後14:00~20:00

土曜 午前9:00~12:00 午後13:00~17:00

休診日 日曜・祝日

0940-52-9330